アメリカ・アカデミー賞の前哨戦として知られる「ゴールデングローブ賞」の候補が9日、発表され、真田広之さんが主演を務める「SHOGUN 将軍」がテレビドラマ部門の作品賞など4部門にノミネートされました。

「SHOGUN 将軍」は、日本の戦国時代を舞台にしたアメリカの小説が原作のハリウッド制作のテレビドラマです。

9日、ゴールデングローブ賞の候補作品が発表され、「SHOGUN 将軍」は▼テレビドラマ部門の作品賞のほか、▼主演男優賞に真田さん、▼助演男優賞に浅野忠信さん、▼それに、主演女優賞にニュージーランド生まれの日本人であるアンナ・サワイさんがノミネートされました。

ノミネートに対し、真田さんは「この度は栄えあるゴールデングローブ賞にノミネートして頂き、大変光栄です」などとコメントしています。

今年9月、「SHOGUN 将軍」はアメリカのテレビ界最高峰を決めるエミー賞で、作品賞のほか、日本人初となる主演男優賞など、過去最多となる合わせて18部門を受賞する快挙を達成していて、今回も受賞が期待されています。

第82回ゴールデン・グローブ賞の授賞式は、アメリカ・ロサンゼルスで来年1月5日に行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。