■救出活動で“置き去りの犬”発見

 先週、フロリダ州に甚大な被害をもたらしたハリケーン「ミルトン」。高潮による洪水が町をのみ込むなか、各地で住民やペットたちの救出活動が行われました。

 一方、無責任な行動も明らかとなっています。通報を受けて駆け付けた警察官。目にしたのは、信じ難い光景でした。

警察官
「君は悪くない、悪くない。大丈夫だ」

 洪水のなか、フェンスにつながれている1匹の犬。飼い主に置き去りにされたのです。当局は23歳の飼い主を逮捕。犬を置き去りにした理由、それは耳を疑う内容でした…。

警察官
「大丈夫、大丈夫だ」

 ハリケーン襲来の最中、警察が保護したのはフェンスにつながれ、置き去りにされた1匹の犬。飼い主に批判が殺到する事態となりました。そうしたなか…。

フロリダ州 デサンティス知事
「飼い主を特定した。州検事がこの人物を動物虐待の容疑で訴追する予定だ」

 逮捕されたのは23歳の男。現地メディアによると、犬を置き去りにしたのはハリケーンから避難する途中。理由は「引き取ってくれる人が見つからなかったから」と話しているということです。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2024

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。