ロシアのプーチン大統領は7日、72歳の誕生日を迎えました。
政権与党「統一ロシア」は7日、首都モスクワで若者ら5000人以上が集まり、「大統領、誕生日おめでとうございます」と巨大な人文字をつくってプーチン大統領の72歳の誕生日を祝ったと発表しました。
また、愛国的な団体は、ウクライナ侵攻に参加する兵士らが「最高司令官、おめでとうございます。祖国のために何でもする用意があります」などと述べる様子を映した動画をSNSで公開しました。
プーチン氏は7日に旧ソ連圏の首脳らを集め、非公式の会談を行うとしていて、孤立していないと国内外にアピールする狙いもうかがえます。
こうしたなか、ロシアが一方的に併合したウクライナ南部クリミアでは、黒海に面した石油ターミナルで大規模な火災が発生し、タス通信は住民ら300人が避難したと伝えました。
ウクライナ軍は石油ターミナルへの攻撃に成功したとSNSで発表。クリミア最大の石油施設で、「主にロシア軍の需要を満たしていた」としています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。