アメリカ大統領選の行方を占う大一番です。ハリス副大統領とトランプ前大統領によるテレビ討論会がまもなく始まります。
記者
「テレビ討論会のメディアルームです。世界各国から1000人ほどの記者やカメラマンが集まっています。今、話をしているのはケネディ・ジュニア氏です」
討論会は日本時間の午前10時から激戦州の一つ、東部ペンシルベニア州で行われますが、討論を前に両陣営の関係者が報道陣に向けてアピールするなど、対決ムードが高まっています。
アメリカメディアによりますと、ハリス氏とトランプ氏が直接、顔を合わせるのは初めてで、世論調査の支持率が拮抗する中で両候補にとって選挙戦の行方を左右する大一番となります。
討論会に向けてハリス氏は服装もトランプ氏に似せた「トランプ役」の男性を相手に模擬ディベートを繰り返しました。
一方、トランプ氏は側近らと政策の議論をするなどして準備を進めたということです。
両者の討論会は現時点で今回以外予定がなく、最初で最後の討論会になる可能性も指摘されています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。