防衛省は、けさ早く北朝鮮から少なくとも1発の弾道ミサイルが発射され、日本のEEZ=排他的経済水域の外側に落下したと推定されると発表しました。

こうしたなか、南北の軍事境界線近くの北朝鮮側では。

記者
「建物のそばで北朝鮮軍の兵士とみられる人影が複数たむろしています」

きょうは30度前後の暑さのためか人影は少なく、日陰に座り込む兵士らしき姿が確認されました。

先週、この一帯では北朝鮮軍の大勢の兵士たちが柱を設置する作業を進めていました。

韓国軍は今年4月ごろから、北朝鮮軍が軍事境界線の近くで地雷の埋設や軍用道路の補強などを進めているのを確認しています。

さらに、北朝鮮はきのう夜、ごみをぶら下げた風船を2日連続で韓国に飛ばし、挑発を繰り返しています。

そして韓国軍もさきほど、2018年に結ばれた南北軍事合意で禁止されていた黄海の緩衝区域での砲撃訓練をきょう実施したと発表。北朝鮮が反発を強める可能性もあります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。