ドジャースの本拠地があるロサンゼルス市は、5月17日を「大谷翔平の日」に制定しました。

現地17日、ドジャースの本拠地・ロサンゼルス市議会にスーツ姿で登場した大谷選手。そこで決まったのは。

ポール・クレコリアン議長
「本日をショーヘイ・オータニの日に制定する決議案が全会一致で承認されました」

ロサンゼルス市議会は5月17日を「大谷翔平の日」に制定すると宣言しました。市議会は大谷選手について「プレーだけでなく、その人柄も愛され、世界中の人々から尊敬されている」と評しています。

アメリカで5月はアジア・太平洋諸島系アメリカ人の文化遺産継承月間で、17日は大谷選手の背番号にちなんでいます。

大谷翔平選手
「今日この日を迎えられたことを私自身すごく嬉しいですし、私自身にとってすごく特別な瞬間です。また、今日を迎えるにあたって、ドジャース関係者の皆さま、またファンの皆さまに心より感謝申し上げます」

今季入団したばかりの大谷選手ですが、「ドジャースの顔」のみならず、「ロサンゼルスの顔」としても、今後ますますの活躍が期待されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。