皇后・雅子さまは、名誉総裁を務める日本赤十字社の全国大会に出席されました。
皇后さまは、「全国赤十字大会」に名誉副総裁の秋篠宮妃紀子さまらとともに出席されました。
「全国赤十字大会」は、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが先月から勤務されている日本赤十字社が年に一度行う式典で、皇后さまは、赤十字の活動に貢献した個人や団体に賞状などを手渡されました。
その後、皇后さまらは、能登半島地震で支援にあたった学生赤十字奉仕団や、ガザ地区で医療支援を行った看護師の活動報告に熱心に耳を傾けられていました。
式典後、皇后さまは看護師に「大変な環境でしたね。医療支援をしていた病院に避難者は何人ぐらい来たのですか」などと声を掛けられました。
▶【写真と映像で振り返る】笑顔溢れる愛子さまの2023年 コロナ明け「成年皇族」としてご活動の日々
▶愛子さま 日本赤十字社「青少年・ボランティア課」配属へ
▶愛子さま 日本赤十字社で情報誌を編集を担当 「青少年・ボランティア課」配属で
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。