天皇ご一家が、ご静養で栃木県の御料牧場に到着されました。愛子さまにとっては社会人になって初めてのご静養です。

 天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは2日午後4時半ごろ、御料牧場に到着し、栃木県の福田知事や関係者の出迎えを受けられました。

 先月から日本赤十字社に勤務している愛子さまにとっては社会人になって初めてのご静養です。

 御料牧場は宮内庁が管轄し、皇室用の家畜などを飼育していて、ご一家は散策や動物との触れ合いなどを楽しまれる予定です。

 ご一家は去年4月にも、ご静養で御料牧場に滞在されました。

 牧場内を歩いていた両陛下が遠くの景色を見ようとして頭がぶつかってしまい、天皇陛下が笑いながら「ごめんなさい」と話された光景からは仲むつまじい様子が伝わってきました。

 また、滞在中に雌の子牛が生まれ、その直前に虹が出たことから愛子さまが子牛に「レインボー」と名付けられたことなども話題となりました。

▶天皇陛下即位から5年…雅子さまと愛子さまと築かれた“令和流”皇室の姿

▶【映像記録】皇后 雅子さま 誕生から浩宮さま(当時)との出逢い そして結婚を決意されるまで

▶愛子さま 初めての園遊会 淡いピンクのスーツ姿で笑顔のご歓談も

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。