栃木県那須町で焼けた夫婦の遺体が見つかった事件で、遺体を損壊した実行役とみられる20歳の男2人が相次いで逮捕されました。
(社会部・石出大地記者報告)
若山耀人容疑者(20)は先月、仲間と共謀し那須町で宝島龍太郎さんと幸子さんの遺体に火を付けて損壊したとして1日午前5時ごろに逮捕されました。
その4時間ほど前には若山容疑者と共に遺体を損壊したとみられる韓国籍のカン・グァンギ容疑者(20)も逮捕されました。
捜査関係者によりますと、防犯カメラなどの捜査で、品川区内のコンビニで2人がすでに逮捕された指示役側とみられる平山綾拳容疑者から車を借り、栃木県に向かう姿などが映っていました。
平山容疑者は2人と飲み友達で「2人と同じ場所で知り合った」などと話していて、去年の年末ごろに出会ったとみられています。
警視庁はこれまでに複数の関係者に聴取をしていましたが、2人については事件後、行方が分からなくなり話を聞けていませんでした。
今後、2人の取り調べを行い事件に至った経緯などを詳しく調べる方針です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。