0歳児も亡くなりました。ゴールデンウィーク中に死亡事故が相次いでいます。
■正面衝突で車“大破”0歳児が…
事故直後とみられる映像です。道路脇に横たわる男性。軽乗用車はフロント部分が潰れ、向き合う形で止まっている車もエアバッグが開いた形跡があります。正面衝突でした。
軽乗用車の後部座席に乗っていた0歳の男の子が死亡したほか、男の子の家族や乗用車を運転していた74歳の男性が大けがをしました。
正面衝突の事故は岡山市の県道でも。大型トラックとぶつかった軽乗用車は原型をとどめていません。キャビン部分は押し潰され、ボディ左側の側面のみがかろうじて形を残しています。
運転していた28歳の女性は死亡。大型トラックを運転していた66歳の男性は軽傷でした。大型トラックが対向車線にはみ出し、軽乗用車にぶつかったものとみられています。
■高速道路10台絡む事故 バス炎上も
福岡市では、高速道路の出口で10台が絡む事故。
目撃者
「バーンとすごかったよ。それでボコボコボコと。ここから見ていた。横同士でぶつかり合った揚げ句、1台くらいが回転していた。Uターンというか」
7人が病院に運ばれましたが、全員意識はあるということです。
走行中の高速バスの後部が炎上する事故も。運転手1人と乗客1人は避難して無事でした。
不自然な角度で止まっている車。衝突したのは、道路脇の変圧器でした。
変圧器が損傷した影響で、周辺の1520世帯が一時、停電になりました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。