九州で警報級大雨の恐れ
きょう29(月)は九州や沖縄で朝から雨が強まっています。
暖かく湿った空気が流れ込み、一部では警報級大雨のおそれがあります。
落雷や突風にも注意が必要です。この雨雲は徐々に西から東へ移動します。
雨の範囲が広がり、夕方以降は東日本でも傘が必要な所が出てきそうです。
お帰りが遅い方は、折りたたみ傘があると安心です。
九州、四国 120mm
東北・北陸・関東甲信 夏日が続出
東北〜関東甲信はきょうも日中は半袖日和、25℃以上の夏日が続出する予想です。
とくに甲信は季節外れの暑さで、長野では30℃予想。4月としては19年ぶり暑さの可能性もあります。お出かけの際は、こまめな水分補給を心がけるなど、熱中症対策が必要です。
【予想最高気温】29日午前11時 気象庁発表
長野 30℃ 7月中旬並み 4月に真夏日なら19年ぶり
盛岡 25℃ 6月下旬並み
会津若松(福島) 29℃ 7月中旬並み
山形 27℃ 6月下旬並み
前橋 28℃ 6月下旬並み
熊谷(埼玉) 29℃ 7月上旬並み
東京 27℃ 6月下旬並み
次のページは
GW 最新の天気予想は? トピックスを確認!GW 最新の天気予想は? トピックスを確認!
この先のGWについて、最新の天気予報をまとめます。
1(水)は太平洋側で傘の出番があるかもしれませんが、徐々に天気が回復していきます。
2(木)〜5(日)にかけては、広い範囲で青空が広がって絶好の行楽日和の予想。
梅雨のように雨が続いていた沖縄も、GW後半に日差しが期待できます。
ただ、GW最終日は西から下り坂。最新の天気予報で雨のエリアをご確認ください。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。