29日午前、東京・世田谷区の住宅で火事が起き、現在も消火活動が行われていますが、これまでに50平方メートルが焼けているということです。
午前10時前、世田谷区成城で「火が出ている。近くに燃え移りそうです」と目撃者の女性から119番通報がありました。
警視庁などによりますと、2階建の住宅から火が出てポンプ車など18台が出動して消火活動が行われていますが、これまでに住宅の2階・50平方メートルが焼けていて、周囲に燃え広がる危険性もあるということです。
まだ、けがをした人がいるかどうかについては分かっておらず、警視庁などが逃げ遅れた人がいないかどうかを含め確認を行っています。
現場は、小田急電鉄「成城学園前駅」から800メートルほどの場所にある住宅街です。
▶住宅火災の原因1位『電気器具』冬に増える火災…注意すべきポイント“配線”“乾燥”
▶コンセントなど配線器具の火災に注意 大掃除の時期前にNITEが呼びかけ
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。