動画投稿サイト「FC2」に投稿されたわいせつな動画を、不特定多数の利用者が閲覧できる状態にしたとしてこのサイトの創業者の男が逮捕されました。

 わいせつ電磁的記録陳列の疑いで京都府警に逮捕されたのは、動画投稿サイト「FC2」創業者の高橋理洋容疑者(51)です。

 警察によりますと、高橋容疑者は2013年、他の男らと共謀し、「FC2」会員の男性が投稿したわいせつな動画を不特定多数のサイト利用者が閲覧できる状態にした疑いが持たれています。

 高橋容疑者は当時、サイトを運営する立場で、日本には住んでいなかったとみられ、京都府警が2015年に逮捕状を取り、指名手配していました。

 そして、7日、韓国から帰国することが分かったため、関西空港に到着したところを逮捕しました。

 高橋容疑者は警察の調べに対し、「アメリカの会社でしたことなので、日本の法律に違反しないと思っていた」と容疑を否認しています。

 「FC2」は2014年9月時点で54万人が会員登録し、100億円近い売り上げがあったということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。