“睡眠の秋”が到来した。
【映像】「心拍数が上がる音でした」柴田阿弥キャスターが爆音目覚ましに興奮
実は秋が深まると日照時間が短くなり、暗くなる時間が早まるため眠気を感じやすくなるという。
ただでさえ「アラームだけでは起きられない」という人は多い。ある掲示板では「タイマーで部屋の照明が点くようにしてる」「カーテン半分だけ開けて寝てる」「ベッドで寝ない リビングで寝る」「自分が動かないと消せない場所にいくつも目覚ましを置く」など様々な“対策”が記されていた。
そんな起きられない人々に心強いアイテムがある。
なかなか起きない子どもに手を焼いている親に向けて開発された「MAG大音量目覚まし時計タイムポリス」は外国のパトカー風のサイレン音と光るパトランプで時刻を知らせる。特徴は「音量の大きさ」で、一般的な目覚まし時計のアラーム音は60〜80dBだが、タイムポリスは100dBで起こしてくれる(タイムポリスは11月13日に販売開始。クラウドファンディングで10月7日から先行予約開始)。
(『ABEMAヒルズ』より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。