早稲田大学校友会沖縄県支部(富田詢一支部長)は31日午後2時から、ホテルJALシティ那覇で、全日本空輸(ANA)の井上慎一社長を招き、特別講演会を開く。卒業生や在校生のほか、進学を希望する高校生らにも広く来場を呼びかけている。入場無料。

 特別講演会は支部の総会に合わせて企画されたもので、今年初めて開催する。

 井上氏は同大を卒業後、三菱重工業を経て1990年にANAへ入社。格安航空ピーチ・アビエーションやバニラ・エアの代表取締役を務めた経歴を持つ。これまでの挑戦や、沖縄の可能性、魅力などについて語る見通し。

 県支部の平仲絢子事務局長と比嘉盛樹幹事長、大宜見弘代議員は「早大に興味がある学生に来てほしい。進学しなくても世界で活躍する人の話を聞くことで、いい刺激になれば」と期待した。参加申し込みはQRコードから。

高校生らに参加を呼びかける早稲田大学校友会沖縄県支部の(左から)比嘉盛樹幹事長、平仲絢子事務局長、大宜見弘代議員=20日、那覇市の沖縄タイムス社

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。