この後は下り坂、週明け22日も傘の出番となりそうです。
22日朝、通勤通学の時間帯は広範囲で雨となり、昼ごろにかけて南部を中心に雨が続きそうです。さらに、22日は沿岸部中心に北よりの風も吹き付けます。この海からの湿った風で、夕方頃ごろにかけて弱い雨がしつこく残りそうです。
さらに、この雨と風で気温が上がらないことがポイントです。
前橋と東京でみると朝から気温は横ばいで、日中も17℃、18℃、最高気温が20℃に届かないのはどちらも10日以上ぶりです。その他の地点を見ても20日より大幅ダウン、久しぶりに日中も10℃台と空気がひんやり感じられそうです。
この先も日差しはお預けで前線や低気圧が次々とやってきます。この時期のぐずついた天気、旬の食材と重ねて“たけのこ梅雨”と言いますが、週の前半はまさにそうなりそうです。
週間予報です。24日の雨は22日よりも雨脚が強まる見込みです。その後、25日以降は晴れて暑さが戻ります。夏日が続くため、熱中症には注意が必要です。
▶テレ朝天気
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。