パトカーの赤色灯=曽根田和久撮影

 自身が指導する卓球スクールで生徒の母親にわいせつな行為をしたとして、埼玉県警蕨署は20日、不同意わいせつの疑いで戸田市上戸田3、プロ卓球選手、小西海偉容疑者(43)を逮捕した。「マッサージをして女性の体を触った」と供述しているが、わいせつ目的は否認しているという。

 逮捕容疑は8月7日午後5時すぎ、同市の「WEILAI卓球スクール」で、卓球指導やマッサージと称して、40代女性の体を触るなどしたとしている。

 同署によると、当時は同スクールで被害者の子供など2人が指導を受けていた。小西容疑者は「見学に来れますか?」などと女性を電話で呼び出し、スクール内に設けられた指導者用スペースで体を触ったとみられる。女性が9日、「子供が通う卓球スクールに見学に行ったところ、体を触られる被害に遭った」などと同署に通報し、発覚した。

 卓球「Tリーグ」のホームページによると、小西容疑者は2023~24シーズンは静岡ジェードに所属。過去には全日本卓球選手権優勝などの成績を収めていた。【田原拓郎】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。