栃木県那須町で焼けた男女の遺体が見つかった事件で、25歳の男が逮捕されました。
■動機は…「飲食店をめぐってトラブル」も
21日に逮捕された平山綾拳容疑者はこれまでの事情聴取で、こう話していました。
平山綾拳容疑者
「自分が事件に関係しているかもしれない」
那須町の山の中で焼かれた男女の遺体が発見された事件。遺体は東京・上野で複数の飲食店を経営する宝島龍太郎さんと、妻の可能性が高いとされる女性でした。2人は顔を粘着テープでぐるぐる巻きにされ、手足が縛られた状態でした。
発覚の翌日、事件は急展開を迎えます。平山容疑者が都内の警察署に突然、出頭したのです。
平山容疑者
「殺人には関与していない。車を貸した」
警察は現場周辺の防犯カメラに映っていた“黒のセダン”を押収していて、平山容疑者が「貸した」という車によく似ているということです。
事件の動機は何だったのか。亡くなった宝島さんについて、警察の事情聴取では…。
平山容疑者
「飲食店を巡ってトラブルがあった」
宝島さんの友人は、こう話します。
宝島さんの友人
「(宝島さんは)いつもニコニコした感じ。飲食店を10店舗くらいやって順調に見えるので、良い状況じゃないかなと。店のことで、もめたことは何回かあるらしい。『俺いくら出すから、お前出ていけ』とか。全部を自分の店にしたかったのではという気がする」
宝島さんの足取りも徐々に分かってきました。遺体発見前日の午後9時すぎ、東京・台東区の防犯カメラに宝島さんが歩く姿が映っていましたが、捜査関係者によると、その後、宝島さんが女性と車に乗り込む姿も防犯カメラで確認されたということです。
平山容疑者
「出頭するかどうか事前に複数人で話し合った」
捜査関係者によりますと、警察は平山容疑者を死体損壊の疑いで逮捕。事件に関与したのは他にも複数人いるとみて捜査を進めています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。