リアガラスが一瞬でひびだらけに、一体何が。
車は見通しの良い県道を走っていて、対向車もなく、流れは順調でした。
助手席に座っていた妻
「山口県の俵山温泉に行っていて。そのまま帰っていた。下関方面に」
夫婦で温泉旅行の帰り道。
通り掛かった道の駅に寄ろうかと話していた、そんな時でした…。
後方カメラはその瞬間を捉えていました。
何の前兆もなくガラスが割れているように見えます。
夫婦は、すぐにガソリンスタンドを見つけ、安全な場所に車を止めました。
リアガラスを確認しに夫が車の外へ出ると…。
リアガラスが崩れ落ちてしまったのです。
助手席に座っていた妻
「びっくりしましたよ。降りて確認したら、後ろのガラスが内側にも剥がれ落ちていて粉々だった。一瞬で」
このまま運転するのは危険と判断。ロードサービスを呼び、車をレッカー移動したといいます。
助手席に座っていた妻
「何かぶつかったのかなとか、色々思ったけど」
突然ひび割れ、粉々になってしまったリアガラス。一体なぜこんなことに。
交通事故鑑定人 熊谷宗徳さん
「元々、ヒビや小傷が入っていたことで、気温の変化や風圧、振動などによる破損も考えられますし、草刈りなどで石が飛んで、当たった可能性も考えられる」
運転し続けるのが危険な状況では、安全な場所に車を止め、110番通報してほしいとのことです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。