俳優の中尾彬さんが心不全のため亡くなりました。81歳でした。

 関係者によりますと、中尾さんは今月16日、心不全のため亡くなったということです。

 中尾さんは1961年に日活第5期ニューフェイスに合格し、俳優として活動を開始しました。

 1964年に映画「月曜日のユカ」で俳優デビューすると、期待の新人として注目を浴びました。

 その後も中尾さんは独特の重厚な演技で数多くの映画やテレビドラマに出演しました。

 絵画を学ぶためにパリに留学した経験もあり、1983年にはフランスの絵画展「ル・サロン」でグランプリを受賞しています。

 独特なねじったストールがトレードマークとなっていた中尾さんは、私生活では、1978年に女優の池波志乃さんと再婚し、芸能界一のおしどり夫婦としてバラエティー番組にも活躍の場を広げていました。

 葬儀、告別式はすでに近親者のみで執り行われ、お別れの会などは予定していないとのことです。

▶【写真】「芸能界一のおしどり夫婦」池波志乃さんとのツーショットなど

▶塚地武雅、ロバート秋山らが悲しみの声や感謝をつづる《追悼・中尾彬さん》

▶《続報》中尾彬さん死去を所属事務所が正式発表、妻・池波志乃のコメントも

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。