ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが、「かっぱえびせん×東海道新幹線60周年 コラボレーション記念PRイベント」に登場しました。
今年でともに60周年を迎えるカルビーのロングセラー商品「かっぱえびせん」と東海道新幹線がコラボレーションを実施。イベントが行われた5月8日には、貸切車両「おかしな新幹線 かっぱえびせん号」が運行され、百田さんは特別車掌に任命されました。
イベント1部の任命式に百田さんは、「エビ」をイメージしたような赤色のドレス姿で登場。ライブパフォーマンスで「エビ反りジャンプ」を披露している百田さんは、“イメージカラーが赤で、「エビ反りジャンプをしていてよかったな」って心の底から思いました。「かっぱえびせん」のお仕事ができると思っていなかったので、エビ反りジャンプをし始めた頃の私に、「跳び続けていたらかっぱえびせんの仕事ができるよ」って教えてあげたい”と笑顔を見せました。
さらに、たすきと車掌の帽子が贈呈されると、百田さんは、“重大な任務を任せてもらったので、しっかりセレモニーを盛り上げていきたい”と意気込みを語りました。
東京駅の17番ホームに場所を移して行われたイベント2部の出発式では、百田さんは実際の車掌服姿に身を包んで登場。横のホームに幸せを呼ぶと言われている「ドクターイエロー」も駆けつけると、「写真を撮ってください」とメディアに呼びかける場面もありました。
テープカットは、60周年にちなんで9メートルにも及ぶ60連の「かっぱえびせん」をテープに見立てて行われ、百田さんは、“いつもちぎる時は失敗するときもあるけど無事成功してよかったです”と安堵の表情。その後、新幹線は百田さんの「出発進行Z」の元気な掛け声で東京駅のホームを出発しました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。