フジテレビは26日、「踊る大捜査線」シリーズの12年ぶりとなる新作映画2本を今秋に公開すると発表した。いずれも俳優の柳葉敏郎さん演じる警察官僚、室井慎次が主人公。製作陣も旧作同様、亀山千広さんがプロデュース、君塚良一さんが脚本、本広克行さんが監督を務める。
踊る大捜査線の新作映画を巡っては、今年3月に映画の公式サイトで製作が発表され、予告映像も公開されていた。
フジテレビによると、新作映画の1本目のタイトルは「室井慎次 敗れざる者」(10月11日公開)、2本目は「室井慎次 生き続ける者」(11月15日公開)。2本は前・後編ではなく、連作という形で公開するという。
同局の大多亮(とおる)専務は26日の定例記者会見で、「映画の中身はまだ何も知らない」とした上で、今年2月から撮影を開始しており、秋田県や新潟県でロケを行っていると説明。「『踊る』の名前がついたからには、この室井2作を大ヒットさせたい」と意気込みを語った。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。