フースーヤ(田中ショータイム、谷口理)がパーソナリティーを務めるラジオ番組『サクラバシ919 WEEKEND STYLE』(ラジオ大阪)。4月19日(金)の放送では、番組史上初のまさかの出来事が発生した。
4月13日(土)に行われた『第59回上方漫才大賞』。結成10年目までを対象にする新人賞にフースーヤもノミネートされた。
田中は「去年の新人賞がカベポスターさんだったんで、僕らもがんばろうという意気込みでやったんですけど、実力が一歩足らず。天才ピアニストに目の前で賞をとられてしまった」と報告。そして「正直出順は4番目でめちゃくちゃよかった。ウケ量もかなり大きくて。僕らも(賞を)とれるくらいに結構ウケた」と振り返る。
当日、ラジオ大阪リスナーによる「かみまん投票」でも天才ピアニストが1位を獲得。天才ピアニストの漫才について「視聴者を味方につけているのもありますし、ラジオで聴いていておもしろい漫才に僕らは弱かった。(天才ピアニストは)話術、2人の掛け合いがすごくよかった」(田中)と絶賛する。
また、フースーヤのネタに関しても「(ラジオリスナーには)僕らの漫才は伝わりにくかった」(田中)と反省。「全力で挑みましたけど、新人賞は今回も逃してしまった」と肩を落とした。
さらに、天才ピアニスト、カベポスターとは番組で共演中のフースーヤ。田中は「来年新人賞をとるのは僕らじゃないかと。(番組の)メンバーが順番にとっていっているので…」と話し、「必ず俺たちは上方漫才大賞新人賞をとってやるぞー!」と宣言した。
『名探偵コナン』に熱中するあまり…
一方、田中が熱弁しているその裏で、谷口は地上波で放送中の映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』に夢中なようで、『サクラバシ919』のスタジオを飛び出してしまう衝撃の事態が発生!
『名探偵コナン』をすっかり堪能してスタジオに戻ってきた谷口は、「最高やなぁ~」と『名探偵コナン』の主題歌を歌いながら再登場。
そんな自由奔放の谷口について、田中は「史上初の回。視聴者も演者もコナンを楽しみながら『サクラバシ919』を聴ける珍回となっています」とフォローしていた。(ラジオ大阪)
- 「サクラバシ919」 WEBサイト>
- X「@sakurabashi919」>
- ミクチャアカウント「サクラバシ919公式」>
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。