俳優の草彅剛さん、清原果耶さん、中川大志さん、奥野瑛太さん、音尾琢真さん、市村正親さん、斎藤工さん、小泉今日子さん、國村準さんら、白石和彌監督が映画「碁盤斬り」の完成披露舞台挨拶に登場しました。
本作は、ある「冤罪事件」によって娘と引き裂かれた男が、武士として誇りを賭け仇討ちに挑む感動のリベンジ・エンタテインメント。
寡黙な武士を演じた草薙さんは、"楽しかったです。キョンキョンさんとかもファンなんで。"と笑わせながら"初めての人そうでない方も、皆さんのグルーブが良くて自分の持っているものを全て出し切れた"とにっこり。
役柄とは違い笑顔で喋り続ける草彅さんでしたが"見終わった後にちゃんとやっていたなって。(撮影現場の)職人さんのこだわりがありまして、こだわりまくっていて(撮影は)大変だったんですけど皆さんのおかげで演じることが出来た。"と振り返り"僕の代表作になったと思います。"と熱く語りました。
29年振りに草彅さんとの共演になった小泉さんは"(以前共演した時は)少年っぽさも残っている頃で。当時から演じることをすごく楽しんでいたし、すごく素敵だった 。"と回顧。
続けて、"時を経て、久しぶりにお芝居をして、今回は本当に背中が素敵で、主役として、全てを背負って引き受けている姿に感動しましたし、この背中の役に立ちたいって思って演じました"と笑顔を見せると、草彅さんは"嬉しい言葉ありがとうございます。キョンキョン、大好きです!"と小泉さんの言葉に照れながら、公開告白をしました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。