8日、ダンサー・振付師で「マツケンサンバII」の振付を生んだ真島茂樹さんのお別れの会が行われ、交流のあった方々が多数訪れました。

真島茂樹さん お別れの会



かつて舞台などで親交が深かった森公美子さんは、初めて真島さんと会ったときの思い出と共に、真島さんへの尽きぬ思いをメッセージカードに寄せています。

森公美子さんの真島茂樹さんへのメッセージ


▽▽▽▽ 森公美子さん 真島茂樹さんへのメッセージ ▽▽▽▽

マジと出会ったのはもう40年以上前の事。

私が二期会から派遣され、『屋根の上のヴァイオリン弾き』での稽古場でした。森繁久彌先生をはじめ、重人揃いの面々に「凄い!」と思っていたところ、マジさんがすぐ「あんた誰?」と。「二期会から来た森公美子と申します」。マジさんは「ペラオ?のお公美ね! この子ペラオのお公美」と。

その年の夏に「マイフェアレディ」でご一緒し、まさかの「ラ・カージュ・オ・フォール」でもご一緒! マジさんはいつもセンターで、踊りの稽古も全て観ていました。「ラカージュは私が一番やりたかったミュージカルなのよ!ダンサー冥利につきるわ!死ぬ迄ラカージュにへばりつく」と仰っていました。

マジさんと私だけが初演からの出演者で、旅行にも行きました!勿論ご飯にも!楽屋ご挨拶は!いつも「よろこ!」帰りには「おつこ!」あとは書けませんが・・・

未だにどんな形でも良いから戻って来てほしい。マジ無しのラカージュは、考えられない!本当に、マジさんマジでありがとう!

森 公美子

△△△△ メッセージ 以上 △△△△

【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。