歌舞伎役者の尾上松也さんが「あずきバー祭り2024」開催記念 記者発表会に登壇しました。



「あずきバー」のイメージキャラクターを務めて9年目となる松也さんは "本当にあっという間。色々なバージョンのCMを撮らせて貰った" と振り返り、"10年目目指して頑張りたい" と意気込みました。

歴代のCM撮影での思い出を問われると "何年目だったか定かでは無いけど、牛さんとの共演があって、スタジオ内に大きな牛さんがいてびっくりした。その何年後に、初めてダンスが入ってきた時も衝撃。まさか歌って踊る日が来るとは。今では定番になりましたけど(笑)" と、にっこり。

尾上松也さん


さらに、松也さんは あずきバーを食べるタイミングについて "疲れてる時、リフレッシュしたい時、特に暑い時にキンキンに冷えたあずきバーを食べると脳みそが無になる。非常にリラックスする印象があるので、撮影現場で皆さんに差し入れするとすごく喜ばれる" と、明かしました。

あずきバーの魅力を一言で表すと「カッチカチ」と説明した松也さん。"よく「本当に硬い」とネガティブに言う人もいるけど、この「硬さ」が1番の魅力だと思う。噛み砕いてしっかり味わって楽しんで食べるのが僕の大好きな魅力の一つ" と、アピールしました。

尾上松也さん



井村屋グループは、28日~30日の期間、全国4会場(東京・名古屋・大阪・三重)にて、合計 約1万5000本の『あずきバー』を無料で配布するイベント「あずきバー祭り2024」を開催。東京会場では3日間で約6500本を配布、名古屋・大阪・三重会場では29日のみで、3会場で合計 約8500本を配布。東京会場では日本の伝統文化である縁日として、わなげ や 的あて ヨーヨーつり の屋台を出店する。


【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。