お笑いコンビのミキ(昴生・亜生)がアドビ「私のイチオー業務川柳」入選作品発表会に登壇しました。6月15日の「PDFの日」に先駆けてデスクワーカーの皆さんが、請求書をPDFで送付した後に「一応紙でも送っておくか…」など、『やらなくていいかもしれないのに一応やっている業務』を、「私のイチオー業務川柳」 にしてSNS上で応募作品を発表しました。
最優秀作品は「電子書類 印刷手書き 再スキャン」が選ばれました。他にも「役員の会議資料はカラー印刷」など、ミキの2人も気になる作品を取り上げ、昴生さんは″分かるわー、僕らも楽屋弁当がサンドイッチだけやのに、MCさんとこ挨拶に行くと、とんかつ弁当が置いてあったり″と芸人あるあるを明かすと、亜生さんは″でも大阪は一律、東野さんもサンドイッチです″と東西の違いを明かして笑わせました。
またイベントではミキも川柳を披露。
昴生さんは「お兄ちゃん 声かけられたら 元気にはい!」と発表し、″街中でも心掛けてますが、この間、後ろから「お兄ちゃん!」と声かけられ、元気に返事し振り返ると、ペットボトルを差し出され、サインを要求されているかと思ったら「ふた開けて」でした″と、語りました。
一方の亜生さんは「出番前 西川きよしに 要注意」と発表すると、昴生さんから″字余りでもいいから「師匠」つけろ!″と激しくツッコミが。
それでも、亜生さんは″夏井先生に怒られる″と、抵抗しながら″師匠は出番前の出囃子が鳴ってる中でもいっぱい話しかけて来て、ポケットから自分でむいたリンゴを取り出し「これ食べてください」と(言ってくる)…断る訳が出来ない″とボヤきました。
これに、昴生さんは″出番前と書いてるけど、ずっと要注意ですよ″と忠告し、かまいたちの濱家さんが痛風で苦しんでる時も、(西川きよし師匠は)「牛乳が良い」と、1リットルパックを買ってきて″(濱家さんに)これ飲んだら治る。飲みきるまで待ってるから!″と発言したというエピソードを告白。
昴生さんが″パワハラですよ″とボヤキを入れると、慌てて亜生さんが″違います、やさしさです″と訂正を入れて笑わせました。
【担当:芸能報道ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。