俳優の萩原利久さんが、アンバサダーを務める森塾の企画で、ギネス世界記録(TM)に挑戦しました。
今回の挑戦は、2000個以上の消しゴムを使って子どもたちに向けた「やればできる!」というエールを作成し、「消しゴムで作成する最大のメッセージ」を目指すもの。

萩原利久さん




挑戦を前にして、萩原さんは“一生懸命頑張ります!”と、気合充分。完成したら誰に報告したいか聞かれると、“会社の人ですかね”という現実的な答えで笑いを誘いました。
作業を始めた萩原さんは、一緒にチャレンジする子どもたちの作業ぶりを見て“集中力がすごい”と感嘆。“だいぶ助けてもらってます。頼もしいです。”と感謝しながら作業に没頭しました。

萩原利久さんと子どもたち




いよいよ文字が完成すると、萩原さんは“僕はだいぶ手こずっていたので、みなさんの力がなければ完成すら怪しかった。”と苦笑い。あらためて、子どもたちの働きぶりを“感心しちゃいました”と評価していました。

萩原利久さん




そして、見事ギネス世界記録(TM)に認定され、認定証を受け取った萩原さん。“ギネス世界記録(TM)挑戦は初めてで、嬉しい。写真とかで見たことあります、これ(認定証)持ってる人!”と、興奮気味に喜びを語りました。


【担当:芸能情報ステーション】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。