郷ひろみさんの2024年全国ツアー 「Hiromi Go Concert Tour 2024 Initial G」の千葉県松戸市・森のホール21での初回公演に先駆け、取材会が行われました。
5月25日のツアースタートに郷さんは、“まさに僕にとって最高の日”と「5」絡みに笑顔を見せ、“今回は初めての人も長年来てくれる人も楽しめる、お馴染みのナンバーを揃えたセットリストです”とコンセプトを明かしました。
また、この日は110枚目となる新曲「できるだけ、」も初披露されました。郷さんは、“僕としては初めてトライする曲で、「思いやりがあるなぁ」って感じの仕上がり。皆さんに長く歌っていただけるナンバーだと思います”と自信を見せました。
タイトルにちなみ、今「できるだけ」やっている事を聞かれると「霧吹き」と答え、ファンクラブイベントで配布したイチゴの栽培キットを一生懸命育てている事を明かし、“イチゴに練乳を掛けて食べるのが大好きで、今から楽しみ。ミルキーも大好きなんです”と語り、笑わせました。
さらに今回のツアーグッズには、不二家とコラボした「ヒロミルキー」も登場。デビュー前、母親と日劇(現・有楽町マリオン)へ映画のオーディションに連れて行かれる時、“銀座なら不二家に寄れるから、よし行こうと思って行きました。だから不二家が無ければ今の郷ひろみも無かったと思います。縁を感じますね”と語りました。
また、22日に虚血性心不全のため77歳で亡くなった、振付師でダンサーの真島茂樹さんについて、“20代の頃、バックダンサーを務めていただいて、先日も番組でご一緒したばかりだったので、あまりに突然の事で本当にびっくりしています”と驚きつつ故人を悼みました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。