リニューアルのため一時閉館していた神戸市垂水区の「マリンピア神戸」が、新しくなって帰ってきました。

停滞する神戸の観光の起爆剤となるのでしょうか。

垂水区の「三井アウトレットパークマリンピア神戸」では、リニューアルオープンにさきがけ、22日、内覧会が開かれました。

店舗面積は1.5倍以上に拡大。関西のアウトレット初出店の20店舗を含めた145の店や、アクテビティゾーンも充実させています。

目玉のひとつは…
「ようこそおこしくださました。メルセデス・ベンツアウトレット店舗でございます」

高級車メルセデス・ベンツで、走行距離の短い中古車を買うことができます。

グッズもたくさん揃え、これまで「気軽には入れない」となっていた、新たな客層も取り込みたいとしています。

【メルセデス・ベンツ 釜須昭行さん】「ふらっと立ち寄って、興味持っていただけるような店舗を目指しております」

国内初出店となるカプコンの店舗では、「モンスターハンター」など、カプコンの人気キャラクターのグッズも買うことができます。

さらに、フードエリアもパワーアップしてリニューアルしました。

地元の神戸牛をふんだんに使ったステーキ重や、東京で人気の生ドーナツ専門店も。

神戸市によると、海外からの観光客は、コロナ前の8割ほどにとどまっているといい、施設のリニューアルに期待を寄せています。

【神戸観光局 中西理香子専務理事】「須磨と垂水のエリアとして、観光ゾーンがきちんと出来上がったので、十分、丸一日あるいは1泊2日で楽しんでいただくコンテンツが仕上がったのかなというふうに思っております」

年間1000万人の来場を想定している「マリンピア神戸」は、神戸の”観光の起爆剤”となるのでしょうか。

オープンは11月26日です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。