アメリカのメジャーリーグのワールドシリーズで、大谷翔平選手が所属するドジャースと、ヤンキースが連日熱戦を繰り広げているなか、愛媛県松前町のスポーツ用品店では、大谷選手のグッズが人気になっています。30日に状況を聞きました。
久保柊馬記者:
「松前町のスポーツ用品店ですが、大谷選手に関するグッズがずらっと並んでいます」
前人未到の「50ー50」にワールドシリーズ進出など、目覚ましい活躍を続けている大谷翔平選手。松前町の大型ショッピング施設にあるスポーツ用品店「スーパースポーツゼビオ」の店舗でも大谷選手のグッズの人気が高まっています。
スーパースポーツゼビオエミフルMASAKI店・池田晃店長:
「今年に関しては、大谷選手がドジャースに入団が決まったときから問い合わせは多数頂いておりまして、手に取るお客さまも増えている状況です」
店内に設けられているのは大谷選手の特設コーナー。Tシャツやレプリカユニフォーム、ステッカーなどのグッズが置かれています。その中でも特に売れ行きが好調なのが…
池田晃店長:
「一番売れ行きがいいのはキャップですね。キャップは大人も子どもも売り上げは非常に好調です」
これまではヤンキースのキャップが人気だったということですが、今年は大谷選手が移籍したドジャースのキャップも非常に人気になっているということです。
池田晃店長:
「やはりお問い合わせが増えております。帽子であったりとかTシャツであったりとか、そういったものに関してはお客さまの期待に応えられるように、入荷を増やし売り場も拡大した状況になります」
まだまだ続くと見られる大谷選手の活躍。人気は衰えそうにありません。
#愛媛県 #松前町 #メジャーリーグ #ワールドシリーズ #ドジャース #大谷翔平 #野球 #グッズ #人気
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。