(ブルームバーグ):日本製鉄はイタリアの旧イルバ(現アッチェリエ・デ・イタリア)の製鉄所買収に関心を示している可能性がある。イタリア紙ソレ24オレが14日、情報源を示さずに報じた。
同紙によると、イタリア政府と日本大使館の各代表が先週、チェルノッビオで開催されたアンブロセッティ・フォーラムに合わせて買収提案の可能性ついて話し合った。
ブルームバーグは7月、南部タラントの同製鉄所に投資する用意がある6社がイタリア政府に関心を伝えたと報じていた。
アッチェリエ・デ・イタリアはエネルギーコストの高騰と需要低迷で経営難に陥っており、イタリア政府は数カ月前から救済策を模索してきた。
原題:Nippon Steel May Bid for Italy’s Ex-Ilva Plant, Il Sole Reports(抜粋)
もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp
©2024 Bloomberg L.P.
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。