北九州市の「資(すけ)さんうどん」を展開する会社が、外食チェーンの「ガスト」などを運営する「すかいらーくホールディングス」に買収されることになりました。

双方の発表によりますと、資さんうどんを展開する「資さん」は今年10月上旬の予定で、すかいらーくホールディングスに全株式を譲渡することが決まり、すかいらーくグループに入ることになったということです。

資さんうどんは1976年に北九州市で創業し、市内を中心におよそ70店舗を展開し、8月には東京・両国への出店も発表されていました。

一方のすかいらーくグループは東京に本社を置き、外食チェーンの「ガスト」や「バーミヤン」などを運営しています。

今後、海外市場への進出も目指している資さんうどんは「すかいらーくグループの店舗網やサプライチェーンなどを活用し成長戦略の早期実行が図れる」などと期待を寄せています。

■株式会社資さんのコメント
弊社とすかいらーくホールディングスは、グループ経営理念「価値ある豊かさの創造」の実現に向け、資さんの経営理念「幸せを一杯に。」を共に目指し、引き続き、人(お客様・従業員)を大切にして、やみつきになる味・リピートしたくなる温かいサービス等、資さんのよさを守りながら、地域で愛される店舗・会社であり続けるために力を合わせていく所存です。同時に、「北九州の資さん」から「九州の資さん」へ、そして今後は「日本の資さん」「世界の資さん」を目標に、あらゆる地域のより多くのお客様に心を込めた最高の一杯を通じて幸せをお届けできるよう、グループ一丸となって邁進してまいります。

■すかいらーくホールディングスのコメント
この度、株式会社資さんの全株式を取得し、すかいらーくグループのパートナーとして お迎えすることになりました。当社の経営理念である「価値ある豊かさの創造」、及び株式会社資さんの経営理念「幸せを一杯に。」の実現にむけてともに歩んでまいります。 私たちすかいらーくグループは、北九州のソウルフードとして愛され続ける資さんの味・歴史を尊重し、大切に守り続けたいと考えています。 長きにわたり資さんを愛してこられたお客様・従業員を大切にし、すかいらーくグループ 約3,000店舗のインフラを利用いただく事でお店を拡げ、全国に資さんファンを増やしてまいりたいと考えています。 すかいらーくグループは、そのサポートを惜しみません。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。