福山駅前に1日、商業施設「ニューキャスパ」がグランドオープンし、早速多くの買い物客などが訪れていました。

JR福山駅の南口に誕生した「ニューキャスパ」。
3棟のビルの1,2階にキャンプ用品店やスニーカーブランドが展開するセレクトショップ、飲食店など10店舗が入ります。
1日は早速、地元の人などが買い物に訪れていました。
福山市在住の家族「ここがオープンするって聞いて、どんな飲食店がはいってるのかなと思って。いろんな人がたくさん来て、より駅前が賑わう感じになるといいなと思っています」

また、3階には国内外でプレイヤーが増えている新競技・ドローンサッカーの専用フィールドが同時にオープンしました。
ドローンサッカーは球体のフレームに覆われたドローンを操縦し、リング状のゴールをくぐらせて得点を競う韓国発祥のチーム競技です。
オープンを記念した体験会に参加した人はコントローラーの操作に苦戦しながらも空中を自在に動くドローンの操縦を楽しんでいました。
参加者インタビュー
「すごく楽しかったです。
ただ飛ばすだけじゃなくてみんなでゲームできるのがすごくよかった」
ミツボシフクヤマローズ・ドローンフィールド樋口洋一店長
「お子様から年配の方まで気軽に楽しめる競技だと思っております」
この施設では2日以降も先着200人で無料体験を受け付けるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。