倉敷の特産品ジーンズの歴史などを紹介するジーンズミュージアムがリニューアルし、4月19日オープンしました。

ジーンズミュージアムは、倉敷市のジーンズメーカーベティスミスが運営しているもので、開館から20年を迎えたのを契機に1年以上かけて改装されました。

「ぜんぶまるごとジーンズの博物館」をテーマに改装された施設は、イベントなどが開催できるアーケードの広場が完成、商品を販売するストアも移転し、ショッピングだけでなくジーンズの製作工程の体験もできます。
また国産ジーンズの歴史を学べる展示も充実させ、体験しながら楽しめる施設となっています。

(ベティスミス 大島康弘社長)
「いろんな形で小物になってみたり体験をするアイテムになってみたり、ジーンズはもっと身近に感じられるものだったんだなということをここに来て楽しんでもらいたい」

ミュージアムでは、今後もジーンズに親しんでもらえるよう施設を充実させていきたいとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。