JR西日本によりますと、山陽新幹線は、南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の発表に伴い、東海道新幹線内の三島駅~三河安城駅間で速度を落として運転を行っているため、山陽新幹線に直通する「のぞみ・ひかり号」の列車に10分以上の遅れが見込まれているということです。

また、JR各社は以下の対象となるきっぷについて、払戻し・有効期間の変更を無手数料で行うと発表しました。希望する人は最寄りのJRの駅に切符を持参するよう呼びかけています。

【対象となる切符】
・8月8日~8月15日を有効期間に含むJR西日本の在来線各駅および山陽新幹線、北陸新幹線(金沢~上越妙高間)を発着又は通過となる切符(同一行程で使用する切符を含む)
・東海道新幹線(新大阪~東京間)を発着または通過となる切符
・九州新幹線(博多~鹿児島中央間)を発着または通過となる切符

※旅行会社で購入された旅行商品等の場合は、購入した旅行会社に問い合わせを。

JR西日本発表 8月9日 午前9時40分現在

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。