県内では26日、高速道路や国道で車両火災が相次ぎました。

このうち九州自動車道では球磨郡山江村のトンネル内で大型トレーラーから火が出て、現在も一部区間が通行止めとなっています。

警察によりますと、26日午前9時40分ごろ、山江村の九州自動車道・柚木河内トンネル内で大型トレーラーから出火。トンネル内には煙が充満したということです。

運転していた50代の男性にけがはありませんでしたが、付近では渋滞が発生した影響で、トンネルの中や外で2件の事故が起き、2人が軽いけがしました。

この火事で九州自動車道の上り線は八代ジャンクションと人吉インターの間が現在も通行止めとなっています。(午後7時現在)

また、宇城市三角町の国道57号線でも午前10時ごろ、熊本市方面から天草市方面に向かっていた大型トラックから火が出て、約1時間半後に消し止められました。

トラックを運転していた60代の男性にけがはなく、「走行中にボンという音がして右後輪付近から火が出た」と話しているということです。

現場周辺は現在も通行止めとなっていて、警察が迂回を呼び掛けています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。